口臭対策・口臭予防になたまめのことなら

口臭が気になる人へ、早めの口臭対策・口臭予防を!

口臭って、自分ではなかなか気がつかないものなんですが、実は周りの人は結構気がついているんですね。
でも、これを正面切って言ってくれる人もめったにいませんから、結局本人も気がつかないという悪循環に陥っているんだと思います。

 

私も、何度も経験があるんですが、はっきりいって口臭のある人とはいっしょに仕事をするとなるとこれは結構苦痛ですね。

打ち合わせしていても相手の口臭が気になって身が入らないし、内心いっしょに仕事をする機会をできるだけ少なくしようとしてしまいます。
つまり、口臭のある人は仕事をはじめ、いろんなところで知らず知らずのうちに損をしているんですね。

 

このように、周りの人を不快にする口臭。気づいていないのはあなただけかもしれませんよ。
ある程度齢をとると、口臭がするようになるというケースも少なくありません。

 

⇒あなたの口臭がどんなニオイか知りたい人はこちら

 

⇒加齢と口臭の関係が知りたい人はこちら

 

この機会に口臭対策、口臭予防に本気で取り組みましょう!

 

その切り札となるのが…なたまめ、なた豆、ナタマメです。
口臭の発生を元から断ち切るために「なたまめ茶」を、口臭が発生することへの対処療法として「なた豆歯磨き」をご紹介します。

 

⇒まず「なた豆、なたまめ、ナタマメのことをもっと知りたい」方はこちら

なぜ、なたまめを口臭対策・口臭予防にススメるのか

はっきり言って、口臭のほとんどは歯周病(歯槽膿漏)が原因です。

 

もちろん、ほかにも胃の病気なども考えられます。
とはいえまずは、歯周病対策すなわち口臭対策を、あるいは歯周病予防すなわち口臭予防を始めましょう。

 

そのために、なたまめのパワーを活用しましょう。
なたまめは別名「膿とり豆」と言われています。昔からなたまめには歯ぐきなどの膿が消える作用が認められていたため、歯周病(歯槽膿漏)などの民間療法に用いられてきたのです。
実際、各種研究により、なたまめに含まれる抗炎症作用のある成分が歯ぐきの炎症を改善し、免疫力を高める成分が口腔内の細菌バランスを調整して歯周病を再発しにくくすることがわかっています。

 

⇒歯周病対策についての説明はこちら

口臭対策になたまめ歯磨きとなたまめ茶を

口臭対策に、対処療法としてガムや口内消臭粒などを使う手もありますが、やはり根本の原因を除去することが必要です。
そのためにぜひなたまめのパワーを活用してみましょう。
具体的には以下の2点を実施してみることです。

 

毎日の歯磨きに「なたまめ歯磨き」を使う。

 

毎日飲むお茶のひとつにに、「なたまめ茶」を加える。

 

いずれもすぐに効果が出るわけではありませんが、使い続けることで確実に口臭の悩みは解消されていくはずです。

 

⇒なたまめ歯磨きについての説明はこちら

 

⇒なたまめ茶の効能についての説明はこちら

口臭対策のおススメ商品、なたまめ茶となたまめ歯磨き

 

PRコーナー